NEWS EPCOTIA ENCORE

(ただただ自己満足するためのブログなので内容がわかりにくいうえに長いのであんまり見ることをお勧めしません。)

 

遡ること約2ヶ月前…

誕生日プレゼントにえび座のチケットをプレゼントしてくれた友達と入った公演で私の人生が変わりました。

その日は今まで入ったえび座の中で一番良い席でした。

はしちゃんのかっこよさに見とれ、五関くん好きだな~と改めて実感しいつも通り会場を出ようとしたんです。

 

「私第二弾のステフォ買うから第一弾買おう!後でお披露目会しよ!!」

 

何故彼(MADEの稲葉光くん)のステフォを買う流れになったのかあまり記憶がないのですが、おそらく友達が稲葉くんかっこよかったと言ったのがきっかけかな? ほぼその場のノリで買ったんだと思います。

 

さらに一年前のえび座でもまた別の友達と彼のステフォを買っていました。おそらくその時もほぼその場のノリです。第一弾と第二弾をそれぞれ買いその後お披露目したのを覚えてる。

まあそんなことがあり終演後友達と話していたらまあ沼でして、そこからはズブズブと沼に浸かっていきました。。。

ハマりたての知っていく過程の楽しさを久々に味わいました。

そこからなんやかんやあり、東京のカウコンが外れたのでえび座で一緒に沼に落ちた友達とNEWSに入ろうと軽率に決め、数時間後にはホテルと新幹線のチケットの手配が完了しあっという間に遠征が決まりました。

 

ドームにジュニア目当てで入るのが初めてなので、まずはと思い双眼鏡を新調。

 見やすいしなんといっても明るい!

あと、今まで使っていたのはピタッとつけるとまつ毛が当たって邪魔になるのでちょっと離さないと見づらくて、でもこの双眼鏡は付けるところからガラスまでの距離を調節できるので、まつ毛が邪魔にならなくてより見やすくなった!

ただ自分の体温が高くてよく曇るので曇り止めをすることと、ずっと双眼鏡を構えていると腕がしんどくなってしまうので腕を鍛えることが今後の目標です。

いつもはあまり双眼鏡を使わないので、団扇とペンラと双眼鏡をどう持つのがベストか最後までわからず…とりあえずペンラ用の紐を付けるかな。

そんなこんなでやっと本編に入ります。(前置きだけで約1000字)

 

f:id:mkg873:20190102233042j:plain

f:id:mkg873:20190102233115j:plain

f:id:mkg873:20190102233141j:plain

 はい、NEWSのカウコンにやってきました。

ここからはネタバレもしますので嫌な人は見ないことをお勧めします。

 

まずは髪型事情から。

カウコン→さらぴ

元旦→あげぴ

はい勝訴!!!

 

※さらぴとは、前髪が降りてほとんどセットしていないさらさらな状態のこと

※あげぴとは、前髪がセットされていておでこが見える状態のこと

 

両方見れたらいいね〜なんて友達と話していたらほんとに見れたので2日目あげぴだった瞬間は友達と顔を合わせてあげぴー!と叫びました。

 

EPCOTIAは宇宙旅行をテーマにしているらしく、その世界観が素晴らしかった。まあ途中これでいいのか?と思う場面はあったけどとにかく圧巻でした。

自動制御も初めてで演出によって光ったり消えたり点滅したりすごい技術だなあと。あと画面が透けて中の様子が見れるのもすごかった。レーザーも大好物でした。

MADEが出ていないところは演出もろもろにひたすら感動してました。

 

(だんだん疲れてきて若干感想が雑になってます)

 

チュムチュムの口がチュムチュムしててかわいかったし(チュムチュムしてて)こうかわいくて盛り上がる曲と真面目に踊るかっこいい曲との表情の違いが好きなんですよね。

 

かわいい曲はとにかく5歳児。子供の発表会を見てる気持ちで双眼鏡を構えてます。

 

さっきまで5歳児だったのにかっこいい曲になると急に28歳の大人の表情になるんですよ。

その度に双眼鏡構えながらやばい!やばい!!と言い合ってました。

 

何言ってるかわからないと思いますが詳しく知りたい方は詳細を資料映像と共にお送りしますのでご連絡ください。

 

あと今回コタ・ボイセン・カイという異星人が何回か登場してくるんですが、その子達を誘導してるMADEがまあかわいくて。

とにかくエスコートがお上手。転ばないように気遣いながら目的地まで連れて行っててただただ中の人になりたい人生でした。報酬はいらないのでやらせてくださいお願いします。

 

2日目のジュニア紹介の後、けんとくんがいなぴに話しかけてるなと思ったら2人して変な動きをしだして、突然異星人の真似をし始めたんですよ。最年少が最年長に何か言ったんでしょうね。かわいすぎませんか🤦‍♀️それもまあまあ上手なこと。

そのあと画面が下に降りて見えなくなるときも寝そべって最後までバイバイしてくれてもう最高の締めでした。

 

楽しかったな。

 

ちゃんと大阪も満喫しました。

f:id:mkg873:20190103001911j:image
f:id:mkg873:20190103001924j:image

とりあえずアクスタを使いがち。

この2食以外は持参したDVDプレーヤーとスマホの画面をテレビに映すやつでMADEを見るためにコンビニで済ませました。

 

そしたらNEVERLANDに入ってるSilent Loveにハマってしまいまして…大阪で何回見たんだろう……一人になったら見て寝る前に見て起きたら見て大阪の記憶の半分はSilent Loveなくらい見ました。

いやーあれはずるい。

MADEがバックについてるんだけど、よく映るし踊り方も表情も好きでしかなくてどハマりしてしまった。普段同じ映像を繰り返し見たりすることはあんまりないんだけどあれは何億回でも見れる。しかも見る度にしんどいを更新できる。

 

そんなこんなで楽しい3日間でしたー!

東京ドームは仕事が上がれたら入れそうなので、早く上がれるようにがんばる!

 

こんな感じで新たな沼に入りましたが、引き続きA.B.C-Zもふぉ〜ゆ〜も大好きですので、今年はさらにA.B.C-Zとふぉ〜ゆ〜とMADEと楽しい一年にしたいと思います!

 

もし最後まで見て下さった方がいらしたら、、、Silent Loveを差し上げます。

心からありがとうございます。

どうぞ今年もよろしくお願い致します。

f:id:mkg873:20190103003820j:image