今更ながらじゃにおたバトンやってみた

とある方のじゃにおたバトンを読んだらすごく面白くて、自分だったら何書くかなって考えていたらばんばん思いついたので今更ながらやってみます。

 

【名前】  みきもん

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

名前五関晃一

 

好きなところダンス・張り上げたときの声・演技・笑顔・笑い方・鍛えていないのにバッキバキな筋肉・毛・食べ方…全部ですね。


担当になったきっかけ:2015年のアリサマで五関くんのソロ「We're Fighters」を見て。ハッキリとは覚えていないんだけど、雷に打たれたような衝撃を受けたのは覚えています。その後いろいろ悩んだりしたけど、10月のえび座を観て、担降りを決めました。

でも、友人によるとその一年前のLegend魂ですでに五関くんに落ちてたらしい(覚えてない)。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2005年のごくせんから。小学生だったのできっかけは覚えていないけど気づいたら好きになっていました。

 

【担当遍歴】

亀梨和也亀梨和也岩橋玄樹)➝五関晃一

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

はしご(橋本良亮五関晃一

f:id:mkg873:20161011183854j:image

大好きな爺孫コンビ。

五関くんが孫に甘々なところがたまりません。

 

五関くんが「良亮」って呼ぶのも好きで将来子供が生まれて男の子だったら良亮って名前付けたい

 

SLT大阪公演の時、ホテルの部屋でリコーダーでひたすらピタゴラスイッチを吹いてるはっしーを撮る五関くんの図が理想の爺孫の姿すぎて最高でした。

はしごの部屋が隣だったから五関くんがお風呂に入っている間もピタゴラスイッチの音が聞こえた話が平和すぎてその映像ください。

 

【1番心に残ってる現場】

いっぱいありすぎて決められない!

 

【初めて行った現場】

Looking KAT-TUN 2005

記憶力が乏しいので内容は全く覚えていないのですが、

席がスタトロの近くで、後ろに座っていたお姉さん4人組が小学生の私に見えるようにしゃがんでくれたりとても優しくしてくれたのを覚えてる。お姉さんたち元気かなあ…

 

【最近行った現場・次行く現場】

「ABC座2016 株式会社応援屋!!OH&YEAH!!」

桂馬さん…

 

【記憶に残ってるファンサ】

ファンサ団扇とか持ってないしあまり貰ったことないんだけど鮮烈に覚えてるやつ

  • Come Here代々木公演で亀ちゃんがこっちを向いて歌ってた

友人も同じこと言ってたから多分本当だと思う()

亀ちゃんはじっと見つめてくるから固まってしまうよね。絶対に先に逸らさないぞって挑むけどだいたい負ける。

 

  •  少年収で五関君にペコってしてもらった

席が1階席の前の方で目の前に五関くんが来たので団扇振ってみたらお辞儀してくれた。最初気のせいだと思ったけど多分そうだと思う。

 

  • SLTで塚ちゃんに手振ってもらった

コンサートの時いっつも飛び跳ねながら全力で手振っててすごいなって思う。

天使に手振ってもらって良い運がもらえた気がします。

 

…全部薄いな

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

これもまた選べない!

曲というより五関くんピンポイントで好きなのが、

Finally Over2番の「5つ」ってところ。

あの低音が本当に好きで聞くたびにスマホ弄るのをやめて集中して聴いてる

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

  • 「Great 5」

らーいどんたいのどんのジャンプして肘広げて両手を前にやるところが好きです(伝われ)

 

  • 「Fly a Flag」

過去と未来がってところで首が動くところ。理由はわからないけどとにかくかっこいい

 

まだあった気がするけど思いついたら書きます…

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

五関くんが振付けた曲で踊れたら幸せそう

 

【1番好きなペンライト】

メリケンサック!!

持ちやすいし踊りやすいし重宝してます。

 

【1番好きな衣装】

決められない…

花言葉のひらひらした衣装からスペトラのビニールの衣装まで全部好き。

 

【よく買う雑誌】

内容によるかな~

基本末っ子を甘やかしてるやつか帝王五関くんが見れる雑誌は買う。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

ダンシング五関先生

f:id:mkg873:20161011182630j:image

段階的に見るとおもしろいと思うので、

Shower Gate→Moonlight Walker→Take a 5 Train

の順に見て欲しい。

 

後ろでふざけてる自由な末っ子2人と、真面目な真ん中っ子2人の図が最高に面白いです。

 

 【ジャニヲタになる前の趣味は?】

ジャニオタになる前だと小学校低学年とかに

なっちゃうからなあ。

 

ちなみに今の趣味はカメラ、野球観戦、みなとみらいに行くこと、ドライブですかね。

 

【最近気になっている子】

最近ではないけど越岡さん。

 

【最後に一言!】

ばんばん思いついたと言いながら最後の方てきとうすぎて申し訳ない。

でもとって楽しかったです!!